こんな土曜日
 ひさしぶりに東京で過ごす週末です。

朝から髪をカットしにいって、美容師さんと突然降り出した雨の話からウィンパーの話、そしてガソリンの話をして、最後は被災地について話をしました。

家に帰って、チェックのシャツとパーカーをネットで買いました(最近、電気光の下でお店に行くのが億劫でこんなのばっかりです。)

それから、しばらく、クラムボンやらハナレグミを聴いてました。このあたりを聴くようになったのはファームに通うようになってからです。多分、スローな雰囲気に合うからなんでしょうね。
そしたらお勧めででてきた、ハンバード・ハンバードの「おなじ話」というのにはまってしまいました。なんとも素敵な歌。

夜は出張帰りの妻と落ち合って、ベトナム料理食べてから、コーエン兄弟の新作「トゥルー・グリット」を観てきました。
映画館の通路ですごくひさしぶりに誰かさんとすれ違ったようにも思ったけれど、それは僕の気のせいかもしれない。



| -| 01:16 | comments(3) | trackbacks(0) |
Comment
ハンバートハンバートの「おなじ話」大好きです! 素敵ですよね。

ライブでも聴いたことあります♪

ハンバートさんのライブとてもお勧めです。
パキラさんにも似合いそう 笑。
Posted by: ruru |at: 2011/04/29 12:46 AM


素敵な曲ですね^^

お気に入りになりました♪
Posted by: ミッキー |at: 2011/05/03 9:12 PM


ルルさん、ミッキーさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

この曲、いいですよね。
このアーティストさんは、かなりアメリカの南部の影響を受けているように思います。
アンサリーはあのあたりのジャズの影響を受けていて、若干そのあたりで近いように思いますが、ハンバートさんは無骨なぶっきらぼうさがありますね。
その中ではこの曲には繊細さが感じられます。
Posted by: パキラ☆ |at: 2011/05/13 12:52 AM










Trackback

Entry: main  << >>

Category

Search

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode